子どもたち・生徒たちへ:小さなことでもいい。「やりたい」を見つけて行動しよう

今回は、studioEARLY出身で、現在は東京や全国で活躍する女優、金谷みひろについてお話します。

金谷みひろ公式WEBサイトはこちら

みひろ小学校時代

小学校3年でstudioEARLYに入会したみひろ。
とっても人見知りで、コミュニケーションやダンス表現も控えめでした。

そんな中でもイベント出演のチャンスがあれば、なんとか自分をふるい立たせて舞台に立つみひろ。

本人の頑張りが大人の目にとまり、花王のCM・しまむらのモデルなどに起用されるチャンスが訪れました。

みひろ中学校時代

金谷みひろ

ですが、中学生になっても人見知りが治らず、話しかけられてもなかなか言葉が出てきません

撮影本番に力を発揮し切れないことが続き、
みひろに期待を寄せていた大人たちは次第に離れていってしまいました。

みひろの「活躍したい。けれどどうしたらいいか分からない」という気持ちは、痛いほどよく分かります。

私からは
「人生の波は自分で作りだすしかない。行動が大切」
と声をかけ続け、どのように表現するのが良いか、具体的な方法を伝え続けていました。

中学校3年生になり、
ついに「行動し、波を作りだした」みひろ。

勇気を出して、雑誌セブンティーンのモデルオーディションに自ら応募し、三次審査まで残ることができました。

みひろ高校時代

行動することの大切さを身をもって知ったみひろは、高校生になり、もう一歩踏み出します。

studioEARLY主催で、ライブ配信サービスSHOWROOM勉強会を高校生100人以上を対象に実施したことがありました。

高校生たちは個々に配信をスタート。

最初は勢いよく頑張っていた生徒たちですが、
だんだんと諦めて配信をやめてしまっていく中で、
みひろは配信を続け、高校在学中にフォロワー1000人突破

SHOWROOMがきっかけとなり、東京ガールズコレクションへの出演も果たしました。

SNSを継続するという行動に対して良い結果が出て、自信につながったみひろ。

様々なオーディションにも精力的にチャレンジするようになりました。

みひろの現在

現在はドラマに舞台に広告に…と活躍しつつ、チャレンジし続けているみひろ。

みひろ本人は
高校2年生になって、みやび先生と夢について話して、
色んなことを1から全力で頑張ろうと思いました。
最初の頃は期待されることが不安だったし、いっぱい泣いてきたけど、
自分のやりたい事が明確になってきて、期待されることに自信を持てるようになりました

と話しています。

みなさんに伝えたいこと

今日はみひろの例をお伝えしましたが、
その他にも多くの生徒たちが日ごろから行動し、チャレンジし続けています。

「やりたい」ことを見つけた瞬間の目の輝き
夢を実現するためにコツコツ行動し続ける大変さ
結果が出たときの感動
心が豊かになる様々な経験を生徒たちには味わってほしいと考えています。

小さいことでも良いので、
【やりたい】を見つけたら迷わず話しかけてください。

あなたの力になれることもあるかもしれません♡

そして、まずは口に出すことが、夢への第一歩になると私は思っています!

【やりたい】が見つからないときも相談してください。

キッカケはあちこちに転がっています
笑って泣いて感動して、
ともに心を動かしてみましょう!

自分次第で何にだってなれるはず!!
大丈夫。
迷ったり悩んだりもがいたりしてるのはあなただけではない。

私だってもがいてる。

今を必死で生き抜こう♡

最近の記事

PAGE TOP